2月だ・・・もう2月!!
今年は、去年の反省も踏まえてもっともっと映画を観ようと思っていたのに。
なんというこの体たらく・・・・
まだ1本も観にいっていない。家で観たのもわずか数本。 あぁ~・・・・
やっぱり『24』とケーブル加入が最大の原因。
ケーブルですっかりアメリカドラマやリアリティーTVにはまってしまった。
今気にっているのは『コールドケース』
もうシーズン2が終わっちゃったけど今年中に3が始まるらしい。
いわゆる「お蔵入り」した何十年も前に起こった殺人事件を捜査するお話なんだけど
作り方がすごく上手。毎週その事件が起こった年に流行った曲が流れ、過去と現在の
登場人物が所々オーバーラップする。
出演者はわざとかと思えるほど地味なキャスト。
事件の当事者達が主役。ということだと思う。
それぞれの時代背景が違うので、毎回まったく違うドラマを見ているよう。
アクションが少ない分、心に残るものが大きい。
リアリティーでは『アメリカンダンスアイドル』 はまりまくり!
エンターテイメントの国ならではのハイレベルなダンス!ダンス!ダンス!
もうトップ20になってくると、素人の私にはどれもすばらしく思えて
ただ、ただ楽しくてみてる感じ。
優勝したベンジー、気に入ってたからうれしい。
審査員がカリスマ性があって将来映画界でもきっと活躍するだろうと言ってた。
いつか、スクリーンの中で彼に会えたらちょっとうれしいかも。
そんなこんなで、映画関係がさっぱりな2007年。
今年初の投稿なので、去年観たものを書きとめておく。
■映画館■
★★★白バラの祈り
★★★トランスアメリカ
★★インサイドマン
★★★★カポーティ
★★★ポセイドン
★★★フラガール
★★★★ユナイテッド93
★★オーメン
★★★★★クラッシュ
★★ダビンチコード
★★★ディセント
★ワールドトレードセンター
★★★キンキーブーツ
★★パイレーツオブカリビアン
★★太陽
■DVD・ケーブル等■
★★★★ナイロビの蜂
★★クットナイト&クッドラック
★宇宙戦争
★バットマンビギンズ
★★ヴェラドレイク
★★★★チャーリーとチョコレート工場
★ハイド&シーク
★★★★ドラムライン
★★★ドックヴィル
★★ビックフィッシュ
★★ピーナッツ
★★★コラテラル
★★★メゾンドヒミコ
★★★ヒトラー最後の12日間
★キャプテンウルフ
★★キングのデスぺレーション
思ったほど観てなくてびっくり。
もっと観てるかもしれないけど思い出せない。
私なりの★も付けてみた。
よかった映画に関しては、おいおい感想を書いていきたい。
そして、
2006年のマイベスト1は
『クラッシュ』
次回はこの映画について・・・・